へしこ

若狭名産!自家製鯖へしこ

販売価格
3,000円(税込み)

数量

-
+

若狭小浜の珍味「へしこ」とは魚を塩漬け、さらに糠に漬けた郷土料理です。
加福鮮魚で30年以上もの間、継ぎ足し糠を使い昔ながらの製法で作った化学保存料なし、化学調味料なしの無添加の自家製さばへしこを樽からあげてお届けします。
必要な分だけカットし、糠を軽く落とし焼いて召し上がり下さい。
生食される場合は手で薄皮を外していただくと舌触りがよくなります。
「魚の漬物」ですので塩辛いのが苦手な方はお控え下さい。流水で軽く流せば若干塩分は落ちます。
おすすめはお茶漬け、その他おむすびの具、へしこパスタ等アレンジメニューもお楽しみ下さい。

■注意事項/その他
・一度で食べきらない場合は糠を落とさず漬けたまま保存して下さい。
・厳選したさばを使用していますが生食は食される方の体質により体調不良になる場合があります。サバアレルギーの可能性がある方はご遠慮下さい。
・冷蔵でのお届けとなります。冷凍後召し上がる際は、前夜から冷蔵庫内で解凍していただくことをおすすめします。この方法ですと、時間はかかりますが、魚の旨み成分の流出が最小限に抑えられ、より美味しくお召し上がりいただけます。
・お届け直後は特に美味しく味わっていただけますので、早めの調理をおすすめいたします。

商品詳細

内容量・容器 1尾800g以上(糠含む)
販売期間 通年