かに 【予約商品】

冬季限定の味覚 セイコカニ 5杯

販売価格
13,000円(税込み)

数量

-
+
【販売期間】
11月7日から12月末日
*こちらの商品は早めのご予約をお願いいたします。
「せいこがに」とは、雌のズワイカニで、甲羅の幅は約8cmです。雄のズワイカニは足、甲羅の身が美味なのに対し、せいこかにの特徴はなんといってもお腹の中。外子と呼ばれる受精卵はプチプチとした食感が美味。そして内子と呼ばれる濃い橙色の卵巣は、旨み甘みがさらに凝縮されており、まさに自然の恵みです。資源保護のため、11月6日の解禁日からの約60日間だけのまさに限定品。約2カ月間だけ堪能できる貴重な味です。


■注意事項/その他
・塩ゆでにしてのお届けですのでそのままお召し上がりいただけます。鍋などで再び茹でるとうまみ成分が抜けてしまいます。
・整体(指折れ無し)をご準備しますが天然物ですので爪の小さい欠け、一番小さい小指の折れは整体とさせていただきます
・かにの美味しさを味わっていただくためカットなどの手は加えません
・お届け直後は特に美味しく味わっていただけます。
・冷蔵でのお届けとなります。なるべく早くお召し上がりください。冷凍後召し上がる際は、前夜から冷蔵庫内で解凍していただくことをおすすめします。この方法ですと、時間はかかりますが、旨み成分の流出が最小限に抑えられ、より美味しくお召し上がりいただけます。
※画像はイメージです。
※のし紙対応可能です。ご入用の方はご注文情報入力時にご指定ください。

商品詳細

【内容量・容器】
塩ゆで前、活きた状態で200g前後(塩ゆで後は重さが変わります)